スノボにおすすめのゲレンデ5選

2014年11月26日18時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スノボにおすすめのゲレンデ5選

絶対ハマる!スノボがもっと楽しくなる方法

スノボをより楽しみたいと思った時には、スキー場から選んでみるとよいでしょう。
スキー場と言っても、それぞれに特徴があります。

人気のあるゲレンデを探してみる。

中でも人気のスキー場では、広々としたスペースがあったり、絶景の眺めを見ることができますのでお勧めです。
人気のスキー場では、初心者用のコースも用意されていますので、初めてスノボを始める方でも安心して楽しむことができるでしょう。

おすすめの有名ゲレンデはここ!
【志賀高原スキー場(長野)】
多種多様なコースがあるのでレベルに合わせたコースを選べます。
規模が大きいので広いコースで上級者はもちろん初心者にも最適です。

東京から近いスキー場はなんといっても…

首都圏にお住みの方に大人気!
雪質はもちろん利便性にもこだわりたいですよね。
そんな方におすすめなのが
【GALA湯沢スキー場】
なんと、新幹線直結で行けるアクセス抜群のスキー場。
雪質もいいです。
お子様向けのスクールはもちろん、託児所もあります。
施設がとても整っているのでお友達・恋人・家族と気軽に足を運んでみてください。

大人も子供も雪遊びで楽しもう!

さらに、スキー場ではスノボ以外にも雪遊びを行うことができます。
普段、雪に触れる機会がない場所に住んでいる方は、いきなりスノボをしようと思ってもうまく行うことができませんので、まずは雪遊びから始めてみるとよいです。
雪の上に寝転んでみたり、雪だるまを作るなど誰でもできる遊びから始めることで、雪に対しての興味もわいてくることになります。

【六甲山スノーパーク】
雪遊び専用のスノーパークの敷地面積はなんと、10,000m²!!
広いゲレンデで思い切り雪を楽しみましょう。
ソリも走行可能なのでスノボに疲れたらこちらで楽しむのもよいでしょう。

お子様と一緒に雪山を楽しむ

また、小さな子供と一緒に行く場合には、ソリに乗れるスキー場を選ぶことで、子供と一緒に楽しくなる遊びを行うことができます。

先ほど紹介した
【GALA湯沢スキー場】では、ネットで囲まれているソリ遊びや雪遊びができるコーナーもございます。
安全に雪と触れ合えるのでお子様がいても安心です。
また、新幹線直結なのでお子様連れでもストレスなく遊びに行けるのでオススメです。
コミカルなキャラクターもいます。

【キロロスノーワールド(北海道)】
首都圏にお住みの方には遠いかもしれません。
子供連れの方や、ペットと一緒に雪山で遊びたいという方にオススメです。
雪遊びはもちろん、ソリやチューブ遊びが体験できます。
ホワイトドッグランでは愛犬と一緒に雪遊びができます。
また、スノーシューを履いてトレッキングツアーをしたり、雪上車に乗ってパノラマツアーに出かけたりわくわくする遊びがたくさんあります。


  1. «back
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ...
  8. 9
  9. next»

モテたい人のためのスノボ教室についての関連記事