初心者におすすめ!スノボを日帰りで楽しむ方法

2014年11月26日18時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初心者におすすめ!スノボを日帰りで楽しむ方法

初心者必見!日帰りスノボ旅行を楽しむ方法

次のシーズンからスノボを始めようと思っている方もいるのではないでしょうか。
スノボは初めは難しく感じても、慣れてくるとめきめき上達できるスポーツです。
初めのうちは怪我に注意して、基本的なことからしっかりとマスターしていきましょう。
また、体力的にハードに感じることもあるものなので、初心者の方には日帰りのスノボもおすすめです。

スノボを日帰りで楽しむために旅行代理店へ行こう!

各旅行代理店などで、日帰りのスノボパック旅行が売り出されています。
往復の新幹線のチケットに、スキー場のリフト券がついていることもあり、非常にお得なプランです。
インターネットにも情報がたくさんありますが、リフト券の有無や、近くに温泉やシャワー室があるか、コンビニが近くにあるか、などは問い合わせたほうがいいです。
電話で問い合わせるのが手間な方はお近くの旅行代理店を探してみてください。

日帰りでも、スノボはめきめき上達する!?

現地に着いたらスクールを申し込むのもおすすめです。
初心者の方は特に、最初に正しい滑り方を覚えることで、その後の上達がスムーズになりますよ。
スクールの相場は安いところで\1,500円~あるので自分に合ったスクールを見つけましょう。

初心者におすすめの日帰りでOKなスノボスクール

「バートンスノーボードスクール」のLTRレッスン(レッスン&レンタル)は初心者がめきめき上達する専用のボードが無料でレンタルできます。
価格は1万円ほどと少し効果ですが、1日でしっかり上達できます。

「ひだ舟山スノーリゾートアルコピア スキースノーボードスクール」
親切で個性豊かなインストラクターが揃っているスクールです。
初心者でも、とても楽しくレッスンできますよ。
また、初心者向きのコースは広くて斜面が緩やかなのでとても滑りやすいです。
ただし、比較的天気がいい日が多いため少し地面が硬いですのでご注意ください。

スノボを目一杯楽しんだら…?

お昼過ぎまでしっかり楽しみ、夕方の新幹線で帰るゆったりプランとなっていますので、現地の名産品やお土産品などを購入したり、グルメを楽しんで時間を潰すのもおすすめです。
スノボして終わりではなく、近所を散歩すると新たな発見があるかもしれませんね。
早速申込みしてみてはいかがでしょうか。
  1. «back
  2. 1
  3. ...
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. ...
  9. 9
  10. next»

モテたい人のためのスノボ教室についての関連記事