スノボってどうやって片付けるんだろ……? 今年はスノボのメンテナンスを念入りに行ってみませんか?

2015年02月12日17時15分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スノボってどうやって片付けるんだろ……? 今年はスノボのメンテナンスを念入りに行ってみませんか?
シーズンオフのスノボグッズ収納方法

スノボも満喫したし……さて………あれ? どうやって片付けるんだ?

ゲレンデでたくさん滑って、楽しい思い出もたくさん出来ました。
さて、楽しむだけではまだ真のスノーボーダーではないですよね。
真のスノーボーダーになるには、後片付けまでしっかりとこなさなければいけません。
スノボグッズのシーズンオフの収納方法があります。
今回はそれをご紹介します。

まずはスノボを綺麗にしましょう。


たくさん使用したボードは自分んが思う以上に汚れているものです。
まず、ビンディングを外してメンテナンスがしやすいようにしましょう。
このときに無理に外そうとすると壊れてしまうので気をつけるようにします。
ビンディングには、雪解け水やゴミが付着しています。
これを次のシーズンまでそのままにしてしまうとサビの原因になってしまったり、圧力でボードが歪んでしまうことがあります。

ビンディングを外した後はブラシや、柔らかい布を使って丁寧に拭いてあげましょう。

汚れをとったらしっかり乾燥させましょう。

まずスノボの汚れを落とした後はしばらくの間は乾燥させておいてください。
大体一日から二日くらいは乾かしておく必要があります。

スノボには専用の袋がありますのでその中に一緒に除湿剤などと一緒に入れて保管するようにしてください。
ドライナウ 靴用除湿剤 (70g×2シート入)【除湿】
\368
おくとな靴用の除湿剤。
このような除湿剤で十分です。
この時に気を付けなければいけないのは、決して直射日光に当たらない場所に置くことです。

オススメなのはベッドの下などです。
もしもそれが無理なら壁などにかけておくようにしてください。
納戸があるのでしたらその中に入れておくのもいいでしょう。

使ったままま放置していますと知らない間に劣化してしまいます。
次のシーズンの時に始めようと思っても劣化が原因で使えなくなってしまうこともあるので気を付けてください。
新聞紙なども湿気を取るのに活用できます。除湿剤がない場合に使ってみてください。
  1. «back
  2. 1
  3. ...
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  8. 9
  9. next»

モテたい人のためのスノボ教室についての関連記事