どんなウェアがイケてるの…?スノボをするときの服装について

2014年11月26日18時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スノボを最大限に楽しむちょっとしたコツ

スノボを最大限に楽しむちょっとしたコツ

スノボを楽しむためには何をしたらよいのでしょう?
かっこいい滑り方?それとも自分だけのアイテム?
スノボを楽しむコツは自分のお気に入りの用具とウェアを揃えることです。
毎年おしゃれなものが販売されており、スノボに出掛けるのが楽しくなります。
今回は自分だけのアイテムに着目して紹介していきます!!

自分だけのウェアを揃えよう

スノボウェアは様々なものがあります。
最近では、ゲレンデ以外で着ても恥ずかしくないくらいお洒落なものまで販売されています。
セパレートタイプやツナギタイプなど、柄だけではなく形も様々あるので自分の好みに合ったものを選びましょう。

ウェアを選ぶ際にはブランドもこだわりたい!

筆者のおすすめブランドを紹介します。

【Volcom】
おしゃれにかっこよく着こなしたいならこのブランド!
東京にも店舗があるのでお店に足を運んでみてください。

【AA HARDWEAR】
リアリティを追求したカジュアルかっこいいブランドです。
ブランドのこだわりがすごいので店舗で実際に見てみてください。

【atmys】
派手かわいい。この一言につきます。
男性にも女性にも似合うスノボウェアを取り揃えてます。
価格も安い。のに高品質。

スノボのボードをステッカーチューンしよう

スノーボードにステッカーを貼ってオリジナリティを出す場合は、貼る位置を決めたらワックスリムーバーを付けたティッシュペーパーで貼る場所を拭き汚れや油分を取り除きます。
乾いたティッシュペーパーで乾拭きし、貼る場所を軽くドライヤーで温めてから貼ります。
この方法で剥がれ難くなります。
因みに、貼るステッカーにきまりはありませんが、ステッカーのライバル会社を両方貼るのは避けるようにします。
WindowsのパソコンにAppleのステッカーを貼るのと一緒です。

怪我防止も忘れずに!

滑る時には、怪我防止の効果があるストレッチをしておきます。
ワックスをしない方がスピードがないので簡単で安全かと思われがちですが、スピードがないと板の操作が重くなってしまいます。
最低限のワックスを塗ってから滑ります。
ワックスを塗り忘れたせいで転んで、トラウマになったという知り合いもいます…。
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. ...
  6. 9
  7. next»

モテたい人のためのスノボ教室についての関連記事