走るの苦手…。初心者がランニングを始めるきっかけを作るために

2014年11月26日18時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
走るの苦手…。初心者がランニングを始めるきっかけを作るために

おすすめスポーツ

皆さんは、ランニングは好きですか?
走るのが苦手という方も自分のペースで景色を楽しみながら走ると楽しくなってしまうかもしれません。
ランニングをすると、体や精神がすっきりするのでおすすめです。
今回は、ランニングのきっかけの作り方と、ランニングの効果について紹介します。

「楽しい」が一番-きっかけ、効果

最低限必要なのは「やる気」と「靴」ぐらい。
思い立ったらすぐに始められる手軽さ&気楽さもランニングの魅力です。
ただ、始めやすいからこそ「いつでもやめられる!」という甘えが出やすく、三日坊主に終わることも少なくありません。

継続するコツは、とにかく楽しむこと。ムリをしないこと。
そして、コースでも仲間でもご褒美でもいい。
ワクワクする何かを見つけましょう。
ランニングが終わったら温泉や銭湯に行き、汗を流すのも良いかもしれません。
やり方さえ間違わなければ、ダイエット、健康維持、ストレス解消、さらには生活リズムや食生活の改善など、何かしらの効果が見えてきて、ますます楽しくなってくるはずです。
でも、続けなければ意味がないのもランニングなのです。

ランニングを楽しくするアイテム

そんなランニングを楽しくするためのアイテムを紹介します。

「Mizuno  Prima Etude MEN'S」
カラフルなランニングシューズを履けば、気分もやる気もあがるかもしれません。
また、こちらは男性物ですが、Mizunoは女性用のランニングシューズもたくさんあります。
カラフルでポップな色合いなので女性にも大人気です。
デザインももちろんですが、自分の足に合ったシューズを選びましょう。

「migo  【選べる11color】ランナーポーチ」
こちらはmigoからでてるランナーポーチです。
ランニングをする際に、いつもどおりのカバンを持つと、ランニングの妨げになってしまいます。
お財布や携帯など、大切なものは体に固定できるポーチの中にしまっておきましょう。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. ...
  6. 5
  7. next»

マラソンをはじめようについての関連記事